SSブログ

自宅内釣り堀 [雑記]

こんばんは。ゆきねこ’です。

ネザーウォートを無事ゲットし、念願のポーションを作れるようになりました(>▽<)

前々から作ってみたかったポーションがあります。

それは・・・

水中呼吸のポーション!

割としょっちゅう溺れ死ぬ事態に陥ったこともありましたし、何よりも水中で活動できるってなんだか面白そうじゃないですか。

いざ醸造~

と思ったら・・・水中呼吸のポーションを作るには『フグ』が必要なんだそうです。

え?フグ?
そんなもん見たことないんだけど。
海にはイカしかいなかったし・・・

と思って調べておりましたら、どうやら釣りをすることによってゲットできるらしいです。

なので釣りのために、まず釣り竿を作ってみました。
それがこちら。

2016-04-13_23.05.32iregui.png

ついでにエンチャントもしてみたのですが、付いた効果が『入れ食い』!
なんだか釣れそうな気がしてきました。

最初は外の海まで釣りに行っていたのですが、釣った魚を自宅に持って帰ってくるのがおっくうなのと夜間は危険なのとで自宅に釣り堀を作ることにしました。

そしてそれがこちら。

2016-04-01_01.03.55.png

じゃ~ん。
といってもただ穴を掘って水を貯めただけなんですが。
これでもちゃんと魚が釣れるし、無限水源になっているので醸造のための水も汲めて一石二鳥です。

さっそく釣ってみましょう。

2016-04-01_01.04.11.png

わ~い。フグがきましたよ。

2016-04-13_23.01.17.png

2016-04-13_23.05.44hugu.png

結構楽しいかも~
でもあんまりずっとこれだと飽きるかも~(;ω;)

とりあえずひたすら釣りをしてフグ集めをいたしました。
他の魚も大量に釣れたのでみんな焼き魚にしてやりました。
しばらくメシは魚ですね。

ときどきゴミが釣れるのもなんともお茶目なシステムだと思いました。

そして・・・

ポーション収納場所を作りました。

2016-04-13_23.00.30.png

2016-04-13_23.00.07.png

2016-04-13_23.00.23.png

オレンジの旗のチェストボックスには『耐火のポーション』、青い旗のチェストボックスには『水中呼吸のポーション』を収納しています。

形が似ているので一緒にしてしまうと紛らわしいので・・・

ちなみに旗も初めて作ってみたのですが、図柄もある程度自由に創作できるんですね。
面白いです。

今回はどちらも単純なグラデーションにしてみました。

今後はこれらのポーションも活用していきたいです!

広告

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。