SSブログ

水中建築への挑戦 [建造物]

こんばんは。ゆきねこ’です。

やっと水中歩行のポーションが完成したので、自宅から遠くにうっすらと見えていた海底遺跡への冒険を実行に移していきたいなぁと思いました。

ただ、前にもこの海域をボートで通過してみた時にエルダーガーディアンに採掘低下の呪いをかけられてしまったことがあり、遺跡の攻略は困難を極めることが予想されます。

遺跡のすぐそばに拠点を作ることを計画いたしました。

では、さっそく遺跡のそばに行ってみましょう。

2016-02-12_00.01.05.png

すい~っと。

だいぶ沖にでてきて海底遺跡が見えてまいりました。

2016-02-13_13.14.10.png

このあたりでポーションを飲んでみましょう。

2016-02-12_00.01.58.png

おぉ!水中です。
なんだか地上とまた違って幻想的ですね。

水中でも明かりとして使えるジャックオランタンをたくさん設置しました。

それでは簡易的な拠点の建造に取り掛かります。

2016-02-12_00.03.54.png

まず大きさはこれくらいにしようと思います。外壁は丸石作りのシンプルなものです。
海中が暗すぎるので作業用のランタンを置いてます。

ここにみっしり砂を詰めて密閉した建物を建造してから内部の砂を撤去するという手順でいこうと思います。

2016-02-13_13.14.37.png

内部の砂を抜いたところです。上部は外の様子が見えるようにガラスづくりにしてあります。
これで一応水中に呼吸できるスペースを確保できたのですが、入口から水が入ってきてしまい見栄えが悪いので何とかしたいと思いました。
外にひさしなんかもつけてみたりしたので、もうちょっと水がまっすぐ落ちるのを期待していたのですがダメでした。

2016-02-13_13.15.11.png

一度砂でふさぎました。

そして考えたのがこちら。

2016-02-13_15.07.07.png

2016-04-14_23.58.31.png

入口にサトウキビを設置したら見事に水をせき止めた上で通過が可能な玄関ができました。
見栄えもいいです。

2016-02-13_15.07.17.png

室内にはお決まりの作業台・かまど・エンダーチェストボックスなどを設置。

さらに2層構造にして上の階はオークの床にしてベッドなんかを置いてみました。

2016-02-13_15.13.06.png

なんだか面白い光景です。

2016-02-13_15.34.15.png

こちらが外から見た様子です。

2016-02-13_15.34.37.png

玄関側です。
サトウキビがぎっしりです。

2016-02-13_15.39.24.png

次は遠くに見える海底遺跡に挑戦していきたいと思います。

広告

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。