SSブログ

海底遺跡を住居に [建造物]

こんばんは。ゆきねこ’です。

今回も引き続き水中についてのご報告です。

2016-02-13_15.35.44.png

まず、装備を整えました。

2016-02-14_18.34.37.png

じゃーん。全身ダイヤ装備です。
なんだか強そうなモンスターがたくさんいそうなので、今回初めてダイヤ装備を作成しました。

2016-02-13_15.46.05.png

そして、透明化のポーション。
これは海底遺跡の周辺にたくさんいるガーディアンの攻撃をかわすのによいと聞いて作成してみました。

しかし、結局透明化のポーションを飲んでも大量の流れ弾のレーザー光線にあたってしまい大ダメージを受けました(泣)

まず、海底遺跡の一番てっぺん部分をガラスで囲み水抜きをしました。

2016-02-16_23.17.50.png

2016-04-14_23.52.34.png

ここにも基本的な居住セットを準備いたしました。
海底遺跡特有のカッコイイブロックのおかげでスタイリッシュなお部屋になりました。

2016-04-14_23.52.50.png

ここから下へ掘り進みつつ砂で水抜きをする作業を繰り返していきました。

2016-04-14_23.54.33.png

結構苦戦したのがエルダーガーディアンによる採掘低下の呪いでした。
牛乳で解除されるのでがぶ飲みしながらの作業です。

ほんとちょっとも隙を開けずにどんどん呪いをかけてきます(><)

水抜き作業については、いままで砂を使っていたのですが、遺跡の中で発見したスポンジを手に入れてから各段に作業が楽になりました。

2016-04-14_23.52.54.png

かまどで乾かせば何度もつかえるし、かなり大量に水を吸ってくれます。

水を抜いた遺跡の内部がこちら。

2016-04-14_23.53.28.png

2016-04-14_23.53.40.png

2016-04-14_23.54.06.png

幻想的でよいですねぇ。

ちなみにエルダーガーディアンとの決闘はテンパりすぎて写真におさめられませんでした。

とりあえず水抜きは大変だった~(><)
海底遺跡攻略はこれで一区切りかな。

次回あたりは地上に戻ろうと思います。

広告

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。