SSブログ

座敷を造る [建造物]

こんばんは。ゆきねこ’です。

引き続き和風豪邸の建造についてのご報告です。

モデルとしている建物には広い座敷があったので、わたくしもこの建物に座敷を造ってみようと思います。

座敷からは庭の池を眺められるようにしたかったので、まず座敷からの眺めと池の造成に取り掛かりました。

2016-05-23_23.24.21.png

ちょっと夜間なのでわかりづらいのですが・・・
座敷の予定場所から庭を眺めているところです。

最初の段階では池が見えなかったので座敷を少し高い位置にして池の範囲を広げました。

2016-05-23_23.12.47.png

こちらは池の造成中の様子です。

2016-05-26_00.46.32.png

2016-05-26_00.55.55.png

座敷の素材を検討中です。
色々な素材を試してみたのですが、わたくしが選んだのは羊毛の黄緑と絨毯を交互に敷き詰めていく方法でした。
絨毯の下には松明を入れて明かりを確保しています。
ただ、畳にしてはちょっと色が濃すぎますよね・・・
まぁしょうがないかなぁ。

検討段階では縁の部分にアカシア材を使っていますが、色が濃すぎると感じたため最終的にオーク材にしています。

2016-05-26_00.56.04.png

これは断面ですね。

2016-05-29_14.34.18.png

真ん中には大きなダークオーク材のテーブルを設置しました。

2016-05-29_17.49.46.png

2016-05-29_17.49.36.png

壁は砂、天井はシラカバ材で照明にはグロウストーンを使っています。

2016-05-30_22.38.09.png

座敷から見える位置に舞台を作ってみました。

後ろは松柄の金屏風をイメージしております。

2016-06-09_22.30.24.png

2016-06-09_22.30.29.png

舞台の反対側には床の間を作りました。

2016-06-01_22.31.38.png

玄関からつながる長い廊下です。
全体的にシラカバ材を使用しています。

2016-06-01_22.31.47.png

2016-06-09_22.30.00.png

2016-06-09_22.30.43.png

2016-06-09_22.30.45.png

とりあえずメインの部屋の内装はこんなもんですかね。

あと小さい部屋を2つほど作る計画にしていますが。

今後は、外装や庭の造成にも着手していこうと思います。

今回の報告はこの辺で。

広告

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。