SSブログ

ハッピーハロウィン? [雑記]

こんばんは。ゆきねこ’です。

今日はハロウィンですね。

先ほど…こんなものに出くわしました。

2016-10-31_22.52.13.png

スケルトン氏もハロウィン仕様ですか( ´艸`)

なかなかかわいい。

お菓子をあげたら攻撃しなくなったりするといいんですけどね・・・
めっちゃ攻撃を受けました。

マインクラフトは時々こういった季節のイベントを取り入れていていいですよね。

採掘後の空間の床 [雑記]

こんばんは。ゆきねこ’です。

最近自動化のための機械なんかを作りだしたので、資源が必要になり、
採掘の頻度がすごく増えました。

とにかく足りないのが『鉄』!
そして『石炭』!

でも、希少な鉱石なんかもできれば狙いたいので、
最深まで一気に下りてきてから手あたり次第掘り返しております。

しかし…なんか掘ったあとが汚いことがずっと気になっておりました。

そこで最近…

2016-09-30_23.07.12.png

2016-09-30_23.07.14.png

こんな感じで、岩盤が出てきたらそのレベルで打ち止めにして
床にハーフブロックを敷くことにしました。

敷くのは丸石と石のハーフブロックで市松模様に配置しています。
丸石と石を使ったのはもっとも在庫があったからです。

なんで2種類にしたのかって?

なんか一種類だと面白くなかったからです。

また、ハーフブロックにしたのは、モンスターが湧かないという効果もあるらしいからです。

最近この模様の床が見えてくると、あ~最深度まで来たということがよくわかります。
照明なんかはもう少し工夫したかったけどとりあえず今は採掘に専念。

そして、掘り進めているうちに、採掘場所がものすごく広大になってきたので、

2016-09-30_22.57.00.png

ば~ん。

地下まで馬をつれてきました。

レールを敷いてトロッコを走らせることも考えたのですが、
資源も大量に使うし、採掘場所はどんどん移動するので、
馬がいいかなぁと思いました。

2016-09-29_23.29.43.png

制圧したモンスターハウスを馬小屋替わりしております。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。