SSブログ

村人の性質が変化したようです。 [農業・酪農]

久々に戻ってきて自動施設を点検していたところ、自動収穫施設の村人達が仕事をしていないことがわかりました。

2020-04-23_12.04.29.png

全然作物が増えないなぁと思っていたら村人さんが作物を収穫していないようです。

しばらく来なかった間に仕様変更があったようで、この村人は『無職』で作業はしてくれないとのこと…農作業をしてもらうには農民に就職してもらう必要があるようです。
農民になってもらうにはコンポスターというアイテムが必要らしいので早速作ってみました。

2020-04-23_12.10.02.png

コンポスターを無職の村人の近くに置くと、麦わら帽子をかぶった農民の姿になります。

さて、これで作業をしてくれるのかなと思ったのですが…
これはまだ仮就職の状態で一度取引をしないとこの職業に定着しないようです。

さらに、コンポスターは一人に1つ必要で、作業を始めたからといって取り上げると作業をしなくなるようです…

なので一つの畑に1つずつコンポスターを設置。

2020-04-23_15.53.44.png

しかも夜は寝ることを優先するらしくベッドを探して作業効率が落ちるとのことだったので1人ずつベッドを支給しました。

夜通し働かせることもできるようですが…とりあえず休息も大事ですかね。

2020-04-23_19.45.26.png

ひとまず作物がたまりはじめました。
以前と比較すると作業効率が落ち収穫量が減りましたが、まぁいままでのストックもあるし、ちょっとずつでも増えるだけいいかなぁ。

広告

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。