村人ダストシュート・・・ [雑記]
こんばんは。ゆきねこ’です。
結構期間が開いてしまいました(;´Д`)
今回は村人増殖についてご報告です。
村人を増やすポイントは扉の数と積極度とのことだったのでかなりの数の扉を設置し、
施設の内部に畑も作って積極度も自力で上げられるようにはしたのですが・・・
扉を増やすのも限界に近付き・・・しかしほしい種類の村人は生まれなかったりして
でもせっかく苦労して養殖したのに殺ってしまうのも忍びないなぁ
などといろいろと悩んでおりました。
明日程度の高さのところにこんな施設をつくると無限増殖をできるという動画や
ブログをみかけて作ってみたのですが、どうやら今のバージョンではできないらしく
結局無駄に終わってしまいました。
調べたところによれば、養殖した村人を殺さずに増やすには、
増えた村人をその村からある程度の距離まで離すことが必要なようです。
村人を閉じ込めた畑の両脇に高さ1の穴を空けておくと
自動的に子供の村人がその穴に落ちていく・・・
みたいな方法もよく見るのですが、こちらもうまいことその穴に落ちず、
結局いらない村人がたまって飽和状態になるの繰り返しでした
あまりにもうまくいかないので、あきらめ、手動でいらない村人を強制的に深い穴落として
村から距離をとるという方法をつかうことにしました。
それがこの穴です(;´・ω・)
三方を壁にしてかなりの深さまで穴をほりました。
ただそのまま落とすと衝撃で村人が死んでしまうので・・・
落ちた先にスライムブロックを設置しました。
これは上手く衝撃を吸収できました。
村人を落とすと盛大に跳ねる様子が見られてちょっと面白いです。
すぐ横には様子をみにいけるようにはしごをつけています。
結構たまってきました。
これなら養殖した村人を保ちつつ増殖できそうです。
結構期間が開いてしまいました(;´Д`)
今回は村人増殖についてご報告です。
村人を増やすポイントは扉の数と積極度とのことだったのでかなりの数の扉を設置し、
施設の内部に畑も作って積極度も自力で上げられるようにはしたのですが・・・
扉を増やすのも限界に近付き・・・しかしほしい種類の村人は生まれなかったりして
でもせっかく苦労して養殖したのに殺ってしまうのも忍びないなぁ
などといろいろと悩んでおりました。
明日程度の高さのところにこんな施設をつくると無限増殖をできるという動画や
ブログをみかけて作ってみたのですが、どうやら今のバージョンではできないらしく
結局無駄に終わってしまいました。
調べたところによれば、養殖した村人を殺さずに増やすには、
増えた村人をその村からある程度の距離まで離すことが必要なようです。
村人を閉じ込めた畑の両脇に高さ1の穴を空けておくと
自動的に子供の村人がその穴に落ちていく・・・
みたいな方法もよく見るのですが、こちらもうまいことその穴に落ちず、
結局いらない村人がたまって飽和状態になるの繰り返しでした
あまりにもうまくいかないので、あきらめ、手動でいらない村人を強制的に深い穴落として
村から距離をとるという方法をつかうことにしました。
それがこの穴です(;´・ω・)
三方を壁にしてかなりの深さまで穴をほりました。
ただそのまま落とすと衝撃で村人が死んでしまうので・・・
落ちた先にスライムブロックを設置しました。
これは上手く衝撃を吸収できました。
村人を落とすと盛大に跳ねる様子が見られてちょっと面白いです。
すぐ横には様子をみにいけるようにはしごをつけています。
結構たまってきました。
これなら養殖した村人を保ちつつ増殖できそうです。
新しい拠点を作りました。 [建造物]
こんばんは。ゆきねこ’です。
和風豪邸の建造にともない、地形を大幅に整備中なのですが、
初期に倉庫として建てた土造りの建物を取り壊すことにいたしました。
景色の邪魔なので取り壊しを計画したのですが、地形の整備にはアイテムの保管場所があった方が便利なので、和風豪邸の隣を流れる川の対岸に見栄えをもう少しよくした新しい拠点を建造しました。
和風豪邸に合わせて、やや和風に仕上げました。
壁は砂岩、木の部分はアカシア材を使いました。
土間から座敷に上がるような感じになっています。
座敷には赤い絨毯を敷きました。
2階にチェストボックスをたくさん設置して倉庫を移転してきました。
地形の改変で出た土砂や伐採した木材を保管しています。
ん? 君は新築祝いにきてくれたのかな?
その土はプレゼントかしら?
ひとまず、豪邸近くに新しい和風住宅ができました。
和風豪邸の建造にともない、地形を大幅に整備中なのですが、
初期に倉庫として建てた土造りの建物を取り壊すことにいたしました。
景色の邪魔なので取り壊しを計画したのですが、地形の整備にはアイテムの保管場所があった方が便利なので、和風豪邸の隣を流れる川の対岸に見栄えをもう少しよくした新しい拠点を建造しました。
和風豪邸に合わせて、やや和風に仕上げました。
壁は砂岩、木の部分はアカシア材を使いました。
土間から座敷に上がるような感じになっています。
座敷には赤い絨毯を敷きました。
2階にチェストボックスをたくさん設置して倉庫を移転してきました。
地形の改変で出た土砂や伐採した木材を保管しています。
ん? 君は新築祝いにきてくれたのかな?
その土はプレゼントかしら?
ひとまず、豪邸近くに新しい和風住宅ができました。
ホネウマライダー [雑記]
こんばんは。ゆきねこ’です。
雨が降ったあと、たまに骨だけの馬をみかけることがありました。
◆草を食む骨馬どの
出現条件等は不明で、あまり気にしていなかったのですが、最近衝撃的な場面に出会いました。
◆目の前に着弾する雷
雨が降っている時には雷がよく落ちるのですが先日かなり目の前に雷が落ちてきたことがありました。
雷が落ちると周辺が燃えてしまうのですが、この前たまたまホネウマの上に雷が落ちるのを目撃いたしました!
すると…なんとホネウマが4体に分裂し、乗馬しているスケルトンが現れたのです!
◆うろつく乗馬スケルトン
分裂の瞬間は余裕がなく画像を取り損ねてしまったのですが・・・
乗馬スケルトンは結構強くてフレイムのスキル付きの矢をもっているヤツもいました。
◆燃やされて慌てて逃げるわたくし…
上のスケルトンだけ倒すとホネウマのみが残るようです。
ホネウマ単体だと攻撃はしてきませんでした。
◆ホネウマを捕獲
とりあえずスケルトンを倒したあとホネウマを捕獲いたしました。
通常の馬と同じように鞍もつけられるようです。
しかも最初から懐いた状態でした。
◆とりあえず鞍をつけてみました
◆乗馬中のわたくし
ホネウマは雨の日に割とよく出現するので遠くまで馬を捕まえにいかなくても近所で安易にゲットできる交通手段として重宝しそうです。
雨が降ったあと、たまに骨だけの馬をみかけることがありました。
◆草を食む骨馬どの
出現条件等は不明で、あまり気にしていなかったのですが、最近衝撃的な場面に出会いました。
◆目の前に着弾する雷
雨が降っている時には雷がよく落ちるのですが先日かなり目の前に雷が落ちてきたことがありました。
雷が落ちると周辺が燃えてしまうのですが、この前たまたまホネウマの上に雷が落ちるのを目撃いたしました!
すると…なんとホネウマが4体に分裂し、乗馬しているスケルトンが現れたのです!
◆うろつく乗馬スケルトン
分裂の瞬間は余裕がなく画像を取り損ねてしまったのですが・・・
乗馬スケルトンは結構強くてフレイムのスキル付きの矢をもっているヤツもいました。
◆燃やされて慌てて逃げるわたくし…
上のスケルトンだけ倒すとホネウマのみが残るようです。
ホネウマ単体だと攻撃はしてきませんでした。
◆ホネウマを捕獲
とりあえずスケルトンを倒したあとホネウマを捕獲いたしました。
通常の馬と同じように鞍もつけられるようです。
しかも最初から懐いた状態でした。
◆とりあえず鞍をつけてみました
◆乗馬中のわたくし
ホネウマは雨の日に割とよく出現するので遠くまで馬を捕まえにいかなくても近所で安易にゲットできる交通手段として重宝しそうです。
不夜城大作戦。 [雑記]
こんばんは。ゆきねこ’です。
地上に建物を建造し始めてから、かなりの悩みのタネなのが、
夜間に出現する浅野内匠頭!
せっかく作った建造物に、匠殿のダメ出しが入り何度作り直しになったことか・・・
草に擬態して近づいてくる匠殿の図
爆心地
あまりにもイラついたので、不夜城大作戦を決行することにいたしました。
作戦の内容は・・・
現在建造中の大邸宅の範囲に夜通し滞在してもモンスターが出現しないレベルの明るさを確保すること!!
この目標を掲げ、周辺にひたすら松明を設置しました。
その結果・・・
どやぁ・・・
こんな感じです。
この画像は邸宅の屋根から撮りました。
屋根の上も明るさを確保。
ハーフブロックを使用しているので室内の明かりも少し透過しています。
少し離れたところから邸宅を眺めてみました。
まさに不夜城!
夜もだいぶ明るく過ごせるようになりました。
こんなに明るいのにキミがここにいるのは遠くから転移してきたのかね?
まぁ・・・これで夜間も匠に邪魔をされずに建造に注力できそうです。
地上に建物を建造し始めてから、かなりの悩みのタネなのが、
夜間に出現する浅野内匠頭!
せっかく作った建造物に、匠殿のダメ出しが入り何度作り直しになったことか・・・
草に擬態して近づいてくる匠殿の図
爆心地
あまりにもイラついたので、不夜城大作戦を決行することにいたしました。
作戦の内容は・・・
現在建造中の大邸宅の範囲に夜通し滞在してもモンスターが出現しないレベルの明るさを確保すること!!
この目標を掲げ、周辺にひたすら松明を設置しました。
その結果・・・
どやぁ・・・
こんな感じです。
この画像は邸宅の屋根から撮りました。
屋根の上も明るさを確保。
ハーフブロックを使用しているので室内の明かりも少し透過しています。
少し離れたところから邸宅を眺めてみました。
まさに不夜城!
夜もだいぶ明るく過ごせるようになりました。
こんなに明るいのにキミがここにいるのは遠くから転移してきたのかね?
まぁ・・・これで夜間も匠に邪魔をされずに建造に注力できそうです。
和風邸宅の庭をつくる [建造物]
こんばんは。ゆきねこ’です。
引き続き和風邸宅の庭の造成中です。
モデルとしている建造物の庭には大きな池があり、そのほとりにシンボル的な大きな木があるのでそれを植えたいと思ったのですが、なかなか好みの木が育たなくて苦労しました。
上の画像は失敗段階のものです。
樹種はオークで位置は早い段階で決めていたのですが、もっと大きな木が良くて何度も植えなおしました。
Take20程度で、まぁ納得できる大きさのオークが育ちました!
ちょっと横に長かったので葉を少し剪定して整えました。
池に水を入れる前に明るさを確保するため、底の部分にグロウストーンを配置しました。
水を入れました。
室内からの眺めです。
夕方になりました。なかなか良い感じです。
夜もまた風情がある感じで良いです。(歓喜)
グロウストーンがあることで夜も池のある眺めを楽しむことができますね。
ほぼイメージした感じでよかった。
座敷の位置からも池が見えますね。
見え方にこだわったかいがありました。
今後も庭の造成を進めていく予定です。
引き続き和風邸宅の庭の造成中です。
モデルとしている建造物の庭には大きな池があり、そのほとりにシンボル的な大きな木があるのでそれを植えたいと思ったのですが、なかなか好みの木が育たなくて苦労しました。
上の画像は失敗段階のものです。
樹種はオークで位置は早い段階で決めていたのですが、もっと大きな木が良くて何度も植えなおしました。
Take20程度で、まぁ納得できる大きさのオークが育ちました!
ちょっと横に長かったので葉を少し剪定して整えました。
池に水を入れる前に明るさを確保するため、底の部分にグロウストーンを配置しました。
水を入れました。
室内からの眺めです。
夕方になりました。なかなか良い感じです。
夜もまた風情がある感じで良いです。(歓喜)
グロウストーンがあることで夜も池のある眺めを楽しむことができますね。
ほぼイメージした感じでよかった。
座敷の位置からも池が見えますね。
見え方にこだわったかいがありました。
今後も庭の造成を進めていく予定です。
座敷を造る [建造物]
こんばんは。ゆきねこ’です。
引き続き和風豪邸の建造についてのご報告です。
モデルとしている建物には広い座敷があったので、わたくしもこの建物に座敷を造ってみようと思います。
座敷からは庭の池を眺められるようにしたかったので、まず座敷からの眺めと池の造成に取り掛かりました。
ちょっと夜間なのでわかりづらいのですが・・・
座敷の予定場所から庭を眺めているところです。
最初の段階では池が見えなかったので座敷を少し高い位置にして池の範囲を広げました。
こちらは池の造成中の様子です。
座敷の素材を検討中です。
色々な素材を試してみたのですが、わたくしが選んだのは羊毛の黄緑と絨毯を交互に敷き詰めていく方法でした。
絨毯の下には松明を入れて明かりを確保しています。
ただ、畳にしてはちょっと色が濃すぎますよね・・・
まぁしょうがないかなぁ。
検討段階では縁の部分にアカシア材を使っていますが、色が濃すぎると感じたため最終的にオーク材にしています。
これは断面ですね。
真ん中には大きなダークオーク材のテーブルを設置しました。
壁は砂、天井はシラカバ材で照明にはグロウストーンを使っています。
座敷から見える位置に舞台を作ってみました。
後ろは松柄の金屏風をイメージしております。
舞台の反対側には床の間を作りました。
玄関からつながる長い廊下です。
全体的にシラカバ材を使用しています。
とりあえずメインの部屋の内装はこんなもんですかね。
あと小さい部屋を2つほど作る計画にしていますが。
今後は、外装や庭の造成にも着手していこうと思います。
今回の報告はこの辺で。
引き続き和風豪邸の建造についてのご報告です。
モデルとしている建物には広い座敷があったので、わたくしもこの建物に座敷を造ってみようと思います。
座敷からは庭の池を眺められるようにしたかったので、まず座敷からの眺めと池の造成に取り掛かりました。
ちょっと夜間なのでわかりづらいのですが・・・
座敷の予定場所から庭を眺めているところです。
最初の段階では池が見えなかったので座敷を少し高い位置にして池の範囲を広げました。
こちらは池の造成中の様子です。
座敷の素材を検討中です。
色々な素材を試してみたのですが、わたくしが選んだのは羊毛の黄緑と絨毯を交互に敷き詰めていく方法でした。
絨毯の下には松明を入れて明かりを確保しています。
ただ、畳にしてはちょっと色が濃すぎますよね・・・
まぁしょうがないかなぁ。
検討段階では縁の部分にアカシア材を使っていますが、色が濃すぎると感じたため最終的にオーク材にしています。
これは断面ですね。
真ん中には大きなダークオーク材のテーブルを設置しました。
壁は砂、天井はシラカバ材で照明にはグロウストーンを使っています。
座敷から見える位置に舞台を作ってみました。
後ろは松柄の金屏風をイメージしております。
舞台の反対側には床の間を作りました。
玄関からつながる長い廊下です。
全体的にシラカバ材を使用しています。
とりあえずメインの部屋の内装はこんなもんですかね。
あと小さい部屋を2つほど作る計画にしていますが。
今後は、外装や庭の造成にも着手していこうと思います。
今回の報告はこの辺で。
和風の建築物をつくる。 [建造物]
こんばんは。ゆきねこ’です。
和風別館の進捗のご報告です。
前回作った小さな庭から玄関を作りました。
これが扉から入ってすぐの玄関のところです。
床は黒曜石を使いました。
実は階段やハーフブロックも光を若干透過するようなので要所要所のブロックの下に松明が仕込んであります。
さすがに光量が足りなくて天井にグロウストーンを配置しましたが、できるだけ照明を隠しております。
ここから正面玄関につながっています。
ここが部屋に上がる部分です。
鉢植えも各部屋で花を変えてみました。
渡り廊下部分です。
全体的にシラカバ材を使ってます。
だんだん形になってきたのでわくわくです。
また進捗があったらご報告しようと思います。
和風別館の進捗のご報告です。
前回作った小さな庭から玄関を作りました。
これが扉から入ってすぐの玄関のところです。
床は黒曜石を使いました。
実は階段やハーフブロックも光を若干透過するようなので要所要所のブロックの下に松明が仕込んであります。
さすがに光量が足りなくて天井にグロウストーンを配置しましたが、できるだけ照明を隠しております。
ここから正面玄関につながっています。
ここが部屋に上がる部分です。
鉢植えも各部屋で花を変えてみました。
渡り廊下部分です。
全体的にシラカバ材を使ってます。
だんだん形になってきたのでわくわくです。
また進捗があったらご報告しようと思います。
豪邸に住みたい… [建造物]
こんばんは。ゆきねこ’です。
マインクラフトの世界で生活を始めたころに描いた夢…
それは…
“豪邸に住みたい”
ということ。
現実世界では叶えることはできないが、せめてゲームの中だけでも豪邸で暮らしたい!
というわけで、資源もそれなりに集まってきたので夢の豪邸建設に着手しようと思います。
先日、(現実世界の話ですが)赤坂の和風別館の見学に参加する機会があり、その建物が大変良かったので、まずこれを目標に造っていこうと思います。
私は(地上のモンスターが怖くて)マインクラフト生活ではずっと地下で過ごしていたので、地上では初めての本格的な建造物となりそうです。
どんな風にしようかなぁ。わくわく。
とりあえず決まっているのは”和風に仕上げること”
建設予定地は自宅のすぐ近くです。
ここは以前オークの森だったのですが、資源調達のためにほとんど伐採して広々とした空き地になっています。
少し起伏があったので削りだいぶ平らにしました。
本格的な整地もこれが初めてです。
まず、裏口と小さな庭から作り始めることにします。
これは見学した和風別館の庭をイメージして造成していこうと思います。
スペースとかの問題で間取り等は適当に変更します。
白い小石(閃緑岩)を敷き詰め、後ろに竹(サトウキビ)を配置しました。
シルクタッチのつるはしで取ってきたオークの葉を生垣替わりにいたします。
この技法は最近知ったのですが、絨毯の下に松明を置いておくと光を透過するのだそうです。
庭の横には赤い絨毯を敷きましたがこれらはこの方式で設置いたしました。
そうすると・・・
夜にはこの通り。松明は見えないのですが十分明るさを確保できます。
これは良いですね。
照明にもこだわっていきたいと思います。
お庭の背後には寒冷地から持ってきた松を植えました。
松が育つとこんな感じです。
雨が降ってきちゃいましたね…
玄関のドアはアカシアのドアにしました。
壁は砂です。
入口の門です。扉の部分は松の扉を使いました。なかなか和風になったんじゃないでしょうか。
通路の曲がる部分には植木鉢入りのお花を置いてみました。
実際の和風別館では来客時にお花を生けるそうです。
背後の一段低い位置に松明を設置し間接的に照明を当てるようにしました。
松明だとなんかカッコ悪い気がしたので
グロウストーンをあまり目立たないよう、所々に配置して明るさを確保。
せっかくに庭にモンスターが湧いてはがっかりなので。
だいぶ和風でいいんじゃないでしょうか。
建物の方の着手にはまだ時間がかかりそうなので今日の報告はこのへんで。
ではでは。
マインクラフトの世界で生活を始めたころに描いた夢…
それは…
“豪邸に住みたい”
ということ。
現実世界では叶えることはできないが、せめてゲームの中だけでも豪邸で暮らしたい!
というわけで、資源もそれなりに集まってきたので夢の豪邸建設に着手しようと思います。
先日、(現実世界の話ですが)赤坂の和風別館の見学に参加する機会があり、その建物が大変良かったので、まずこれを目標に造っていこうと思います。
私は(地上のモンスターが怖くて)マインクラフト生活ではずっと地下で過ごしていたので、地上では初めての本格的な建造物となりそうです。
どんな風にしようかなぁ。わくわく。
とりあえず決まっているのは”和風に仕上げること”
建設予定地は自宅のすぐ近くです。
ここは以前オークの森だったのですが、資源調達のためにほとんど伐採して広々とした空き地になっています。
少し起伏があったので削りだいぶ平らにしました。
本格的な整地もこれが初めてです。
まず、裏口と小さな庭から作り始めることにします。
これは見学した和風別館の庭をイメージして造成していこうと思います。
スペースとかの問題で間取り等は適当に変更します。
白い小石(閃緑岩)を敷き詰め、後ろに竹(サトウキビ)を配置しました。
シルクタッチのつるはしで取ってきたオークの葉を生垣替わりにいたします。
この技法は最近知ったのですが、絨毯の下に松明を置いておくと光を透過するのだそうです。
庭の横には赤い絨毯を敷きましたがこれらはこの方式で設置いたしました。
そうすると・・・
夜にはこの通り。松明は見えないのですが十分明るさを確保できます。
これは良いですね。
照明にもこだわっていきたいと思います。
お庭の背後には寒冷地から持ってきた松を植えました。
松が育つとこんな感じです。
雨が降ってきちゃいましたね…
玄関のドアはアカシアのドアにしました。
壁は砂です。
入口の門です。扉の部分は松の扉を使いました。なかなか和風になったんじゃないでしょうか。
通路の曲がる部分には植木鉢入りのお花を置いてみました。
実際の和風別館では来客時にお花を生けるそうです。
背後の一段低い位置に松明を設置し間接的に照明を当てるようにしました。
松明だとなんかカッコ悪い気がしたので
グロウストーンをあまり目立たないよう、所々に配置して明るさを確保。
せっかくに庭にモンスターが湧いてはがっかりなので。
だいぶ和風でいいんじゃないでしょうか。
建物の方の着手にはまだ時間がかかりそうなので今日の報告はこのへんで。
ではでは。
UMAの発見。 [交通機関]
こんばんは。ゆきねこ’です。
マインクラフトにはUMAがいるという噂は聞いていたのですが、わたくし運が悪かったのか全く出会ったことがありませんでした。(´Д⊂ぐすん
しかし、先日近所の草原を探検していた時・・・
ついに!発見したのです。
じゃーん。UMAさん達でーす(タイトル詐欺みたいなことしてすんません)
各地の洞窟を探検した際にサドルなるアイテムをたくさん拾っていたのですが、今まで全く馬と出会わず使い道がなく持て余しているところでした。
さっそくそこらへんにいた馬全部にサドルを装着いたしました。
普段いかない地域だったのですが意外と近所だったので探し方が悪かっただけですね・・・
いざ乗馬体験~♪
お気に入りのお馬さんを自宅まで連れていこうかと思い、乗って帰ることにいたしました。
初めての乗馬の感想は・・・
結構速い(゜Д゜)
トロッコと同じくらいかな?
ジャンプもできるから割と急な斜面でも登れるし、自由度が高いですね。
なんでもっと早く出会わなかったんだ~(>△<)
これで移動速度も大幅短縮です。
遠出の探検にはぜひお供としてつれていこうと思います。
とりあえず自宅の近くに一頭常駐させることにしました。
今後の活躍に期待です。
マインクラフトにはUMAがいるという噂は聞いていたのですが、わたくし運が悪かったのか全く出会ったことがありませんでした。(´Д⊂ぐすん
しかし、先日近所の草原を探検していた時・・・
ついに!発見したのです。
じゃーん。UMAさん達でーす(タイトル詐欺みたいなことしてすんません)
各地の洞窟を探検した際にサドルなるアイテムをたくさん拾っていたのですが、今まで全く馬と出会わず使い道がなく持て余しているところでした。
さっそくそこらへんにいた馬全部にサドルを装着いたしました。
普段いかない地域だったのですが意外と近所だったので探し方が悪かっただけですね・・・
いざ乗馬体験~♪
お気に入りのお馬さんを自宅まで連れていこうかと思い、乗って帰ることにいたしました。
初めての乗馬の感想は・・・
結構速い(゜Д゜)
トロッコと同じくらいかな?
ジャンプもできるから割と急な斜面でも登れるし、自由度が高いですね。
なんでもっと早く出会わなかったんだ~(>△<)
これで移動速度も大幅短縮です。
遠出の探検にはぜひお供としてつれていこうと思います。
とりあえず自宅の近くに一頭常駐させることにしました。
今後の活躍に期待です。
ゴーレム爆誕! [雑記]
こんばんは。ゆきねこ’です。
村人は増やせるだけ増やそうと思い、収容施設にはやたらドアを設置しまくっておりました。
村人が増えると、アイアンゴーレムなるものが護衛として出現するという話は聞いていましたが…
だいぶ村人が増えてきたのでそろそろ…と思っていたら
ついに!
アイアンゴーレム殿が爆誕いたしました!
やんややんや~!
護衛というからにはきっと強いはずです。
夜を待ってお手並みを拝見することにいたしました。
さっそく勇敢なゾンビさんがアイアンゴーレムさんにちょっかいをかけています。
どうなるのかな~
あ・・・
!!!
ぽかーん (゜Ⅰ゜;)
みました?ゾンビさんが吹き飛びましたよ・・・
群がるゾンビを・・・
ちぎっては投げ・・・ちぎっては投げ・・・
これは強い! 頼れる護衛がきてくれました(歓喜)
これで治安も安泰です。
数日後・・・村人を増やしすぎたのかゴーレムさんが3体になっていました。
まぁ護衛が多いのは良いことだ。
今後の活躍に期待が高まります♡
村人は増やせるだけ増やそうと思い、収容施設にはやたらドアを設置しまくっておりました。
村人が増えると、アイアンゴーレムなるものが護衛として出現するという話は聞いていましたが…
だいぶ村人が増えてきたのでそろそろ…と思っていたら
ついに!
アイアンゴーレム殿が爆誕いたしました!
やんややんや~!
護衛というからにはきっと強いはずです。
夜を待ってお手並みを拝見することにいたしました。
さっそく勇敢なゾンビさんがアイアンゴーレムさんにちょっかいをかけています。
どうなるのかな~
あ・・・
!!!
ぽかーん (゜Ⅰ゜;)
みました?ゾンビさんが吹き飛びましたよ・・・
群がるゾンビを・・・
ちぎっては投げ・・・ちぎっては投げ・・・
これは強い! 頼れる護衛がきてくれました(歓喜)
これで治安も安泰です。
数日後・・・村人を増やしすぎたのかゴーレムさんが3体になっていました。
まぁ護衛が多いのは良いことだ。
今後の活躍に期待が高まります♡