村人を増やしました。 [雑記]
こんばんは。ゆきねこ’です。
ようやく友達(村人)をげっとしたので、どんどん増やしたいと思います。
村人を増やすためには取引による積極度のほかに『ドアの数』があるんだそうです。
しかもドアと判定されるには片側には日光があたり反対側にはあたらないようにしなければならないとか。
というわけでさっそく・・・
どやぁ!
こんだけつければ十分でしょう。
村人を収容してある施設の周りに日があたるように大量のドアを設置しました。
村人が脱走しても困るので、本当の出入り口は土でふさいであり、ドアの後ろはただの壁です。
夜中にゾンビたちがドアを壊そうとして“どんどん”うるさいので、ドアの前に高さ2の掘りを設けました。
ここに落っこちると出てこられません。
朝になれば日光でまとめておさらばです。
村人のと取引にもつかえる腐った肉を落としてくれるので、この仕掛けは割と有用でした。
結構増えてきましたね。
色々と貴重な品も取引で手に入るようになり、助かりました。
内部には畑も作りました。
茶色の服を着ている村人は種さえ渡しておけば小麦・ニンジン・ジャガイモを自分たちで栽培するのです!
なんて便利。これからも村人たちとは仲良くしていきたいと思います。
ようやく友達(村人)をげっとしたので、どんどん増やしたいと思います。
村人を増やすためには取引による積極度のほかに『ドアの数』があるんだそうです。
しかもドアと判定されるには片側には日光があたり反対側にはあたらないようにしなければならないとか。
というわけでさっそく・・・
どやぁ!
こんだけつければ十分でしょう。
村人を収容してある施設の周りに日があたるように大量のドアを設置しました。
村人が脱走しても困るので、本当の出入り口は土でふさいであり、ドアの後ろはただの壁です。
夜中にゾンビたちがドアを壊そうとして“どんどん”うるさいので、ドアの前に高さ2の掘りを設けました。
ここに落っこちると出てこられません。
朝になれば日光でまとめておさらばです。
村人のと取引にもつかえる腐った肉を落としてくれるので、この仕掛けは割と有用でした。
結構増えてきましたね。
色々と貴重な品も取引で手に入るようになり、助かりました。
内部には畑も作りました。
茶色の服を着ている村人は種さえ渡しておけば小麦・ニンジン・ジャガイモを自分たちで栽培するのです!
なんて便利。これからも村人たちとは仲良くしていきたいと思います。
村人と暮らしたい・・・ [雑記]
こんばんは。ゆきねこ’です。
以前に村を発見した時に村人を見かけたことはあったのですが、すごく遠い地域だったため連れてくるわけにもいかず…しかたなく一人暮らしに甘んじておりました。
しかし、最近ゾンビを村人にすることができる方法があると聞きぜひやってみようと思いたちました。
これでボッチ生活から抜け出せるかもしれません!
ゾンビにはどうやら種類があり、村人がゾンビにされてしまったゾンビというのがいるらしいです。
言われてみれば、妙なゾンビがいたような・・・
さっそく準備にとりかかります。
まず弱化ポーションなるものが必要だそうなので醸造いたしました。
そしてもうひとつが金のリンゴ!
金は(私の場合はですが)割と使い道がなく『金ありあまる』状態でしたのでさっそく合成して作りました。
これで準備は万全です。
まず村人ゾンビを捕獲するために、丸石でこんな感じの罠をつくりました。
中の壁には、はしごを取り付けて天井へ抜けられるようになっています。
夜になって村人ゾンビをみつけたらこの中におびき寄せて屋根へと抜けて入口をふさぐ戦法を使いました。
そして・・・ついに捕まえました!
さっそく弱化ポーションを投げ込み金のリンゴを投げつけました。
もんのすごい音がしてゾンビがプルプル震えていますが大丈夫でしょうか・・・
数分後・・・
やりました~(^ω^)ノ
村人爆誕です。お友達になれるようがんばりたいと思います。
村人は2人以上いると増やすことができると聞きましたのでもう1人捕獲いたしました。
取引をして積極度が上がるとよいと聞きましたのでさっそく取引をしてみました。
すると・・・
なんと、はーとマークがたくさんとびっちっているではありませんか・・・
部屋の隅へいってなにやら親密そうな様子・・・
スキンがどうみてもおっさんなのでなにやら気持ち悪い感じになってしまいましたが・・・
しかも私の入り込む余地はないようです。結局ぼっちかい(TДT)
苦労のかいあって・・・じゃーん!
子供が生まれました~
顔がもうおっさんなのが気になるところですが・・・
これならば仲間を増やしていけそうです。
頑張っていきましょう。
以前に村を発見した時に村人を見かけたことはあったのですが、すごく遠い地域だったため連れてくるわけにもいかず…しかたなく一人暮らしに甘んじておりました。
しかし、最近ゾンビを村人にすることができる方法があると聞きぜひやってみようと思いたちました。
これでボッチ生活から抜け出せるかもしれません!
ゾンビにはどうやら種類があり、村人がゾンビにされてしまったゾンビというのがいるらしいです。
言われてみれば、妙なゾンビがいたような・・・
さっそく準備にとりかかります。
まず弱化ポーションなるものが必要だそうなので醸造いたしました。
そしてもうひとつが金のリンゴ!
金は(私の場合はですが)割と使い道がなく『金ありあまる』状態でしたのでさっそく合成して作りました。
これで準備は万全です。
まず村人ゾンビを捕獲するために、丸石でこんな感じの罠をつくりました。
中の壁には、はしごを取り付けて天井へ抜けられるようになっています。
夜になって村人ゾンビをみつけたらこの中におびき寄せて屋根へと抜けて入口をふさぐ戦法を使いました。
そして・・・ついに捕まえました!
さっそく弱化ポーションを投げ込み金のリンゴを投げつけました。
もんのすごい音がしてゾンビがプルプル震えていますが大丈夫でしょうか・・・
数分後・・・
やりました~(^ω^)ノ
村人爆誕です。お友達になれるようがんばりたいと思います。
村人は2人以上いると増やすことができると聞きましたのでもう1人捕獲いたしました。
取引をして積極度が上がるとよいと聞きましたのでさっそく取引をしてみました。
すると・・・
なんと、はーとマークがたくさんとびっちっているではありませんか・・・
部屋の隅へいってなにやら親密そうな様子・・・
スキンがどうみてもおっさんなのでなにやら気持ち悪い感じになってしまいましたが・・・
しかも私の入り込む余地はないようです。結局ぼっちかい(TДT)
苦労のかいあって・・・じゃーん!
子供が生まれました~
顔がもうおっさんなのが気になるところですが・・・
これならば仲間を増やしていけそうです。
頑張っていきましょう。
図書室建造経過報告 [建造物]
こんにちは。ゆきねこ’です。
ゴールデンウィーク空けで、たらたらしていたら更新が滞ってしまいました。
さて、革とサトウキビの自動回収機をつくってから本棚の作成効率が劇的に改善されました。
以前から建造中の図書室の外周部分の蔵書がすべて埋まったのでご報告いたします。
これは入口付近の段の上から全体をみたところです。
本がかなりそろった感が出て満足しました。
もう2段ほど本棚コーナーを設けるつもりです。
こちらは天井裏?に上ったところです。
天井は花崗岩をベースにしており、それだけだと暗くなってしまうので照明替わりにグロウストーンを配置しています。
真下から天井をみたところです。
中心部分にはもう少し何か工夫をしたいと思っています(検討中)。
これは天井裏?から下を覗き込んだところです。
作業用の足場が見えてますね。いずれ足場は撤去したいのですが天井裏に上るルートはなんらかの形で残したいと考えてます。
また進展があったらご報告しようと思います。
ゴールデンウィーク空けで、たらたらしていたら更新が滞ってしまいました。
さて、革とサトウキビの自動回収機をつくってから本棚の作成効率が劇的に改善されました。
以前から建造中の図書室の外周部分の蔵書がすべて埋まったのでご報告いたします。
これは入口付近の段の上から全体をみたところです。
本がかなりそろった感が出て満足しました。
もう2段ほど本棚コーナーを設けるつもりです。
こちらは天井裏?に上ったところです。
天井は花崗岩をベースにしており、それだけだと暗くなってしまうので照明替わりにグロウストーンを配置しています。
真下から天井をみたところです。
中心部分にはもう少し何か工夫をしたいと思っています(検討中)。
これは天井裏?から下を覗き込んだところです。
作業用の足場が見えてますね。いずれ足場は撤去したいのですが天井裏に上るルートはなんらかの形で残したいと考えてます。
また進展があったらご報告しようと思います。
すのーまん作ってみた。 [雑記]
おはようございます。ゆきねこ’です。
前から気になっていたスノーマンを作ってみることにいたしました。
ちょっとどんな感じになるのかわからないので柵を設置しました。
レシピによれば雪ブロックを2段重ねて上にかぼちゃをのせれば良いとのこと。
さっそく寒冷地からとってきた雪ブロックを重ねてみます。
わ~ほんとにできました!
かわいいですね~
こちらをちらつきながらも雪を作ってくれています。
これでもう寒冷地まで雪を取りに行かなくても大丈夫ですね。
雪玉はブレイズにも有効だと聞きますし重宝しそうです。
スノーマンはモンスターとも戦ってくれると聞いたので、一度野放しにしてみたのですが・・・
雪を残してどこかへ消えてしまいました。
ぐすん。
そして調子に乗ってたくさん作ってしまいました。
ちょっと過密状態ですね(^^;)
前から気になっていたスノーマンを作ってみることにいたしました。
ちょっとどんな感じになるのかわからないので柵を設置しました。
レシピによれば雪ブロックを2段重ねて上にかぼちゃをのせれば良いとのこと。
さっそく寒冷地からとってきた雪ブロックを重ねてみます。
わ~ほんとにできました!
かわいいですね~
こちらをちらつきながらも雪を作ってくれています。
これでもう寒冷地まで雪を取りに行かなくても大丈夫ですね。
雪玉はブレイズにも有効だと聞きますし重宝しそうです。
スノーマンはモンスターとも戦ってくれると聞いたので、一度野放しにしてみたのですが・・・
雪を残してどこかへ消えてしまいました。
ぐすん。
そして調子に乗ってたくさん作ってしまいました。
ちょっと過密状態ですね(^^;)
海底遺跡を住居に [建造物]
こんばんは。ゆきねこ’です。
今回も引き続き水中についてのご報告です。
まず、装備を整えました。
じゃーん。全身ダイヤ装備です。
なんだか強そうなモンスターがたくさんいそうなので、今回初めてダイヤ装備を作成しました。
そして、透明化のポーション。
これは海底遺跡の周辺にたくさんいるガーディアンの攻撃をかわすのによいと聞いて作成してみました。
しかし、結局透明化のポーションを飲んでも大量の流れ弾のレーザー光線にあたってしまい大ダメージを受けました(泣)
まず、海底遺跡の一番てっぺん部分をガラスで囲み水抜きをしました。
ここにも基本的な居住セットを準備いたしました。
海底遺跡特有のカッコイイブロックのおかげでスタイリッシュなお部屋になりました。
ここから下へ掘り進みつつ砂で水抜きをする作業を繰り返していきました。
結構苦戦したのがエルダーガーディアンによる採掘低下の呪いでした。
牛乳で解除されるのでがぶ飲みしながらの作業です。
ほんとちょっとも隙を開けずにどんどん呪いをかけてきます(><)
水抜き作業については、いままで砂を使っていたのですが、遺跡の中で発見したスポンジを手に入れてから各段に作業が楽になりました。
かまどで乾かせば何度もつかえるし、かなり大量に水を吸ってくれます。
水を抜いた遺跡の内部がこちら。
幻想的でよいですねぇ。
ちなみにエルダーガーディアンとの決闘はテンパりすぎて写真におさめられませんでした。
とりあえず水抜きは大変だった~(><)
海底遺跡攻略はこれで一区切りかな。
次回あたりは地上に戻ろうと思います。
今回も引き続き水中についてのご報告です。
まず、装備を整えました。
じゃーん。全身ダイヤ装備です。
なんだか強そうなモンスターがたくさんいそうなので、今回初めてダイヤ装備を作成しました。
そして、透明化のポーション。
これは海底遺跡の周辺にたくさんいるガーディアンの攻撃をかわすのによいと聞いて作成してみました。
しかし、結局透明化のポーションを飲んでも大量の流れ弾のレーザー光線にあたってしまい大ダメージを受けました(泣)
まず、海底遺跡の一番てっぺん部分をガラスで囲み水抜きをしました。
ここにも基本的な居住セットを準備いたしました。
海底遺跡特有のカッコイイブロックのおかげでスタイリッシュなお部屋になりました。
ここから下へ掘り進みつつ砂で水抜きをする作業を繰り返していきました。
結構苦戦したのがエルダーガーディアンによる採掘低下の呪いでした。
牛乳で解除されるのでがぶ飲みしながらの作業です。
ほんとちょっとも隙を開けずにどんどん呪いをかけてきます(><)
水抜き作業については、いままで砂を使っていたのですが、遺跡の中で発見したスポンジを手に入れてから各段に作業が楽になりました。
かまどで乾かせば何度もつかえるし、かなり大量に水を吸ってくれます。
水を抜いた遺跡の内部がこちら。
幻想的でよいですねぇ。
ちなみにエルダーガーディアンとの決闘はテンパりすぎて写真におさめられませんでした。
とりあえず水抜きは大変だった~(><)
海底遺跡攻略はこれで一区切りかな。
次回あたりは地上に戻ろうと思います。
水中建築への挑戦 [建造物]
こんばんは。ゆきねこ’です。
やっと水中歩行のポーションが完成したので、自宅から遠くにうっすらと見えていた海底遺跡への冒険を実行に移していきたいなぁと思いました。
ただ、前にもこの海域をボートで通過してみた時にエルダーガーディアンに採掘低下の呪いをかけられてしまったことがあり、遺跡の攻略は困難を極めることが予想されます。
遺跡のすぐそばに拠点を作ることを計画いたしました。
では、さっそく遺跡のそばに行ってみましょう。
すい~っと。
だいぶ沖にでてきて海底遺跡が見えてまいりました。
このあたりでポーションを飲んでみましょう。
おぉ!水中です。
なんだか地上とまた違って幻想的ですね。
水中でも明かりとして使えるジャックオランタンをたくさん設置しました。
それでは簡易的な拠点の建造に取り掛かります。
まず大きさはこれくらいにしようと思います。外壁は丸石作りのシンプルなものです。
海中が暗すぎるので作業用のランタンを置いてます。
ここにみっしり砂を詰めて密閉した建物を建造してから内部の砂を撤去するという手順でいこうと思います。
内部の砂を抜いたところです。上部は外の様子が見えるようにガラスづくりにしてあります。
これで一応水中に呼吸できるスペースを確保できたのですが、入口から水が入ってきてしまい見栄えが悪いので何とかしたいと思いました。
外にひさしなんかもつけてみたりしたので、もうちょっと水がまっすぐ落ちるのを期待していたのですがダメでした。
一度砂でふさぎました。
そして考えたのがこちら。
入口にサトウキビを設置したら見事に水をせき止めた上で通過が可能な玄関ができました。
見栄えもいいです。
室内にはお決まりの作業台・かまど・エンダーチェストボックスなどを設置。
さらに2層構造にして上の階はオークの床にしてベッドなんかを置いてみました。
なんだか面白い光景です。
こちらが外から見た様子です。
玄関側です。
サトウキビがぎっしりです。
次は遠くに見える海底遺跡に挑戦していきたいと思います。
やっと水中歩行のポーションが完成したので、自宅から遠くにうっすらと見えていた海底遺跡への冒険を実行に移していきたいなぁと思いました。
ただ、前にもこの海域をボートで通過してみた時にエルダーガーディアンに採掘低下の呪いをかけられてしまったことがあり、遺跡の攻略は困難を極めることが予想されます。
遺跡のすぐそばに拠点を作ることを計画いたしました。
では、さっそく遺跡のそばに行ってみましょう。
すい~っと。
だいぶ沖にでてきて海底遺跡が見えてまいりました。
このあたりでポーションを飲んでみましょう。
おぉ!水中です。
なんだか地上とまた違って幻想的ですね。
水中でも明かりとして使えるジャックオランタンをたくさん設置しました。
それでは簡易的な拠点の建造に取り掛かります。
まず大きさはこれくらいにしようと思います。外壁は丸石作りのシンプルなものです。
海中が暗すぎるので作業用のランタンを置いてます。
ここにみっしり砂を詰めて密閉した建物を建造してから内部の砂を撤去するという手順でいこうと思います。
内部の砂を抜いたところです。上部は外の様子が見えるようにガラスづくりにしてあります。
これで一応水中に呼吸できるスペースを確保できたのですが、入口から水が入ってきてしまい見栄えが悪いので何とかしたいと思いました。
外にひさしなんかもつけてみたりしたので、もうちょっと水がまっすぐ落ちるのを期待していたのですがダメでした。
一度砂でふさぎました。
そして考えたのがこちら。
入口にサトウキビを設置したら見事に水をせき止めた上で通過が可能な玄関ができました。
見栄えもいいです。
室内にはお決まりの作業台・かまど・エンダーチェストボックスなどを設置。
さらに2層構造にして上の階はオークの床にしてベッドなんかを置いてみました。
なんだか面白い光景です。
こちらが外から見た様子です。
玄関側です。
サトウキビがぎっしりです。
次は遠くに見える海底遺跡に挑戦していきたいと思います。
自宅内釣り堀 [雑記]
こんばんは。ゆきねこ’です。
ネザーウォートを無事ゲットし、念願のポーションを作れるようになりました(>▽<)
前々から作ってみたかったポーションがあります。
それは・・・
水中呼吸のポーション!
割としょっちゅう溺れ死ぬ事態に陥ったこともありましたし、何よりも水中で活動できるってなんだか面白そうじゃないですか。
いざ醸造~
と思ったら・・・水中呼吸のポーションを作るには『フグ』が必要なんだそうです。
え?フグ?
そんなもん見たことないんだけど。
海にはイカしかいなかったし・・・
と思って調べておりましたら、どうやら釣りをすることによってゲットできるらしいです。
なので釣りのために、まず釣り竿を作ってみました。
それがこちら。
ついでにエンチャントもしてみたのですが、付いた効果が『入れ食い』!
なんだか釣れそうな気がしてきました。
最初は外の海まで釣りに行っていたのですが、釣った魚を自宅に持って帰ってくるのがおっくうなのと夜間は危険なのとで自宅に釣り堀を作ることにしました。
そしてそれがこちら。
じゃ~ん。
といってもただ穴を掘って水を貯めただけなんですが。
これでもちゃんと魚が釣れるし、無限水源になっているので醸造のための水も汲めて一石二鳥です。
さっそく釣ってみましょう。
わ~い。フグがきましたよ。
結構楽しいかも~
でもあんまりずっとこれだと飽きるかも~(;ω;)
とりあえずひたすら釣りをしてフグ集めをいたしました。
他の魚も大量に釣れたのでみんな焼き魚にしてやりました。
しばらくメシは魚ですね。
ときどきゴミが釣れるのもなんともお茶目なシステムだと思いました。
そして・・・
ポーション収納場所を作りました。
オレンジの旗のチェストボックスには『耐火のポーション』、青い旗のチェストボックスには『水中呼吸のポーション』を収納しています。
形が似ているので一緒にしてしまうと紛らわしいので・・・
ちなみに旗も初めて作ってみたのですが、図柄もある程度自由に創作できるんですね。
面白いです。
今回はどちらも単純なグラデーションにしてみました。
今後はこれらのポーションも活用していきたいです!
ネザーウォートを無事ゲットし、念願のポーションを作れるようになりました(>▽<)
前々から作ってみたかったポーションがあります。
それは・・・
水中呼吸のポーション!
割としょっちゅう溺れ死ぬ事態に陥ったこともありましたし、何よりも水中で活動できるってなんだか面白そうじゃないですか。
いざ醸造~
と思ったら・・・水中呼吸のポーションを作るには『フグ』が必要なんだそうです。
え?フグ?
そんなもん見たことないんだけど。
海にはイカしかいなかったし・・・
と思って調べておりましたら、どうやら釣りをすることによってゲットできるらしいです。
なので釣りのために、まず釣り竿を作ってみました。
それがこちら。
ついでにエンチャントもしてみたのですが、付いた効果が『入れ食い』!
なんだか釣れそうな気がしてきました。
最初は外の海まで釣りに行っていたのですが、釣った魚を自宅に持って帰ってくるのがおっくうなのと夜間は危険なのとで自宅に釣り堀を作ることにしました。
そしてそれがこちら。
じゃ~ん。
といってもただ穴を掘って水を貯めただけなんですが。
これでもちゃんと魚が釣れるし、無限水源になっているので醸造のための水も汲めて一石二鳥です。
さっそく釣ってみましょう。
わ~い。フグがきましたよ。
結構楽しいかも~
でもあんまりずっとこれだと飽きるかも~(;ω;)
とりあえずひたすら釣りをしてフグ集めをいたしました。
他の魚も大量に釣れたのでみんな焼き魚にしてやりました。
しばらくメシは魚ですね。
ときどきゴミが釣れるのもなんともお茶目なシステムだと思いました。
そして・・・
ポーション収納場所を作りました。
オレンジの旗のチェストボックスには『耐火のポーション』、青い旗のチェストボックスには『水中呼吸のポーション』を収納しています。
形が似ているので一緒にしてしまうと紛らわしいので・・・
ちなみに旗も初めて作ってみたのですが、図柄もある程度自由に創作できるんですね。
面白いです。
今回はどちらも単純なグラデーションにしてみました。
今後はこれらのポーションも活用していきたいです!
廃坑を発見! [採掘]
こんばんは。ゆきねこ’です。
今回は採掘中に廃坑を発見いたしましたのでご報告です。
洞窟を探検中に・・・
何だあの木の枠は!?
近づいてみると蜘蛛の巣がいっぱい見つかりました。
これがうわさの廃坑かぁ。
巣があるということは、当然本体の蜘蛛さんもたくさんいらっしゃいました。
しかも毒がある蜘蛛も(><)
でも蜘蛛の巣ははさみで回収することができます!
ちょきちょきいっぱい収穫させていただきました。
それにしても凄いところですね。あんな空中にどうやって蜘蛛の巣はったんだろ・・・
ちょいちょいレールも見かけます。
廃坑らしくもう使われていないようで途切れ途切れになっていましたので、ツルハシで回収いたしました。
レールを作るにも結構コストがかかるんですよね~
これはラッキー!
またチェストボックスもいくつか発見し珍しい品をいくつかゲットすることができました。
サドルやエンチャント付きの本、レコード、珍しい鉱石など。
まさに宝箱ですね。
廃坑は露出している壁面がたくさんあって鉱石を見つけやすくなっています。
エメラルドは初めてみました。自宅周辺の地下では見つけられなかったので感動。
廃坑付近にも拠点を作りました。
主な食糧は水いらずのスイカとキノコです。
洞窟内によく生えているのでキノコシチューもよく作るようになりました。
根こそぎ鉱石と資源を持って帰りましょう!
今回は採掘中に廃坑を発見いたしましたのでご報告です。
洞窟を探検中に・・・
何だあの木の枠は!?
近づいてみると蜘蛛の巣がいっぱい見つかりました。
これがうわさの廃坑かぁ。
巣があるということは、当然本体の蜘蛛さんもたくさんいらっしゃいました。
しかも毒がある蜘蛛も(><)
でも蜘蛛の巣ははさみで回収することができます!
ちょきちょきいっぱい収穫させていただきました。
それにしても凄いところですね。あんな空中にどうやって蜘蛛の巣はったんだろ・・・
ちょいちょいレールも見かけます。
廃坑らしくもう使われていないようで途切れ途切れになっていましたので、ツルハシで回収いたしました。
レールを作るにも結構コストがかかるんですよね~
これはラッキー!
またチェストボックスもいくつか発見し珍しい品をいくつかゲットすることができました。
サドルやエンチャント付きの本、レコード、珍しい鉱石など。
まさに宝箱ですね。
廃坑は露出している壁面がたくさんあって鉱石を見つけやすくなっています。
エメラルドは初めてみました。自宅周辺の地下では見つけられなかったので感動。
廃坑付近にも拠点を作りました。
主な食糧は水いらずのスイカとキノコです。
洞窟内によく生えているのでキノコシチューもよく作るようになりました。
根こそぎ鉱石と資源を持って帰りましょう!
タグ:マインクラフト
ネザーターミナル駅(仮)建設中 [交通機関]
こんばんは。ゆきねこ’です。
ネザー鉄道が無事1つめの要塞付近まで延びてまいりました。
所々の柱にあるチェストボックスには、トンネル工事等で出てきた大量の土砂(ネザーラック)が入っています。
せっかくなので、要塞付近に大きめのターミナル駅を建設することにいたしました。
駅入り口付近(要塞側)です。
中心付近にトロッコの停車場をつくる予定です。
かなり広範囲を丸石のハーフブロック敷きにしています。
天井などの構想がまだ固まっていないので、建設を一時凍結しますが・・・
将来的には3層構造にしたいと思います。
イメージ的には大型商業施設の入った駅ナカのある拠点駅のような感じにしたいです。
夢は膨らむばかりです!
さらに、他の要塞まで鉄道を延伸していければと考えております。
では今日はこの辺で…ノシ
ネザー鉄道が無事1つめの要塞付近まで延びてまいりました。
所々の柱にあるチェストボックスには、トンネル工事等で出てきた大量の土砂(ネザーラック)が入っています。
せっかくなので、要塞付近に大きめのターミナル駅を建設することにいたしました。
駅入り口付近(要塞側)です。
中心付近にトロッコの停車場をつくる予定です。
かなり広範囲を丸石のハーフブロック敷きにしています。
天井などの構想がまだ固まっていないので、建設を一時凍結しますが・・・
将来的には3層構造にしたいと思います。
イメージ的には大型商業施設の入った駅ナカのある拠点駅のような感じにしたいです。
夢は膨らむばかりです!
さらに、他の要塞まで鉄道を延伸していければと考えております。
では今日はこの辺で…ノシ
ネザーウォート狩り [農業・酪農]
おはようございます。ゆきねこ’です。
発見した要塞をくまなく探索したのですが、ポーションを醸造するために必須のネザーウォートを見つけることができませんでした。
調べたところによるとネザーウォートがない要塞もあるそうですね・・・(;ω;)
仕方がないので再度ネザー探検に出て、ようやく要塞2つ目を発見いたしました。
そして・・・
じゃ~ん!
ありました~(歓喜)
要塞内の階段下にわんさかネザーウォートが生えているではありませんか!
さっそく持って帰りましょう!
自宅にネザーウォートと生育に必要なソウルサンドを持ち帰ってきました。
さっそく植えていきます。
そして!
たくさん収穫することができました~
パチパチ
これで念願のポーションを醸造できますね。
自宅内に室内農園は、色々と種類が増えてまいりました。
最初に植えた小麦をはじめゾンビからぶんどったニンジンやジャガイモ、周囲に生えていたかぼちゃ、ジャングルから持ち帰ったカカオなど。
食のレパートリーが増えて嬉しいです!
最近天井にはネザーから持ち帰ってきたグロウストーンを配置して畑の中心部分の明かりを確保しています。
農業にも力をいれていかねば!
発見した要塞をくまなく探索したのですが、ポーションを醸造するために必須のネザーウォートを見つけることができませんでした。
調べたところによるとネザーウォートがない要塞もあるそうですね・・・(;ω;)
仕方がないので再度ネザー探検に出て、ようやく要塞2つ目を発見いたしました。
そして・・・
じゃ~ん!
ありました~(歓喜)
要塞内の階段下にわんさかネザーウォートが生えているではありませんか!
さっそく持って帰りましょう!
自宅にネザーウォートと生育に必要なソウルサンドを持ち帰ってきました。
さっそく植えていきます。
そして!
たくさん収穫することができました~
パチパチ
これで念願のポーションを醸造できますね。
自宅内に室内農園は、色々と種類が増えてまいりました。
最初に植えた小麦をはじめゾンビからぶんどったニンジンやジャガイモ、周囲に生えていたかぼちゃ、ジャングルから持ち帰ったカカオなど。
食のレパートリーが増えて嬉しいです!
最近天井にはネザーから持ち帰ってきたグロウストーンを配置して畑の中心部分の明かりを確保しています。
農業にも力をいれていかねば!