SSブログ

ネザーウォート狩り [農業・酪農]

おはようございます。ゆきねこ’です。

発見した要塞をくまなく探索したのですが、ポーションを醸造するために必須のネザーウォートを見つけることができませんでした。
調べたところによるとネザーウォートがない要塞もあるそうですね・・・(;ω;)

仕方がないので再度ネザー探検に出て、ようやく要塞2つ目を発見いたしました。

そして・・・

2016-02-08_22.58.26.png

じゃ~ん!
ありました~(歓喜)

要塞内の階段下にわんさかネザーウォートが生えているではありませんか!

さっそく持って帰りましょう!

2016-02-09_23.04.04.png

自宅にネザーウォートと生育に必要なソウルサンドを持ち帰ってきました。
さっそく植えていきます。

2016-03-15_23.58.02.png

そして!
たくさん収穫することができました~
パチパチ

これで念願のポーションを醸造できますね。

2016-03-15_23.53.56.png

自宅内に室内農園は、色々と種類が増えてまいりました。

最初に植えた小麦をはじめゾンビからぶんどったニンジンやジャガイモ、周囲に生えていたかぼちゃ、ジャングルから持ち帰ったカカオなど。

食のレパートリーが増えて嬉しいです!

最近天井にはネザーから持ち帰ってきたグロウストーンを配置して畑の中心部分の明かりを確保しています。

農業にも力をいれていかねば!

広告


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。