SSブログ

廃坑を発見! [採掘]

こんばんは。ゆきねこ’です。

今回は採掘中に廃坑を発見いたしましたのでご報告です。

2016-04-13_22.31.39.png

洞窟を探検中に・・・
何だあの木の枠は!?

2016-04-13_22.38.11.png

近づいてみると蜘蛛の巣がいっぱい見つかりました。
これがうわさの廃坑かぁ。

2016-04-13_22.40.19.png

巣があるということは、当然本体の蜘蛛さんもたくさんいらっしゃいました。
しかも毒がある蜘蛛も(><)

でも蜘蛛の巣ははさみで回収することができます!
ちょきちょきいっぱい収穫させていただきました。

2016-04-13_22.39.56.png

それにしても凄いところですね。あんな空中にどうやって蜘蛛の巣はったんだろ・・・

2016-04-13_22.53.36.png

ちょいちょいレールも見かけます。
廃坑らしくもう使われていないようで途切れ途切れになっていましたので、ツルハシで回収いたしました。
レールを作るにも結構コストがかかるんですよね~
これはラッキー!

またチェストボックスもいくつか発見し珍しい品をいくつかゲットすることができました。
サドルやエンチャント付きの本、レコード、珍しい鉱石など。

まさに宝箱ですね。

2015-11-04_23.24.43.png

廃坑は露出している壁面がたくさんあって鉱石を見つけやすくなっています。
エメラルドは初めてみました。自宅周辺の地下では見つけられなかったので感動。

2016-04-13_22.30.45.png

廃坑付近にも拠点を作りました。
主な食糧は水いらずのスイカとキノコです。
洞窟内によく生えているのでキノコシチューもよく作るようになりました。

根こそぎ鉱石と資源を持って帰りましょう!

広告

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。